初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

帰って来たジル。

昨日の夜遅く、お仕事を終えた先生とともに、
ジルが帰ってきました~♪

  おかえり~!

jil_cry

んもぉ~。相変わらず、おおげさなんだから。( ̄∇ ̄;)

先生の愛犬ドクターくんにケンカ売ったりしないか心配でしたが、
だいじょーぶだったみたいで安心しました。

jil_doctor

先生、ホントにお世話になりました~!!

  そして・・・

やっぱりジルにも「見えちゃった」ようで。。。

先生をビビらせちゃって、ごめんなさ~い (*゚▽゚)ノノ

jil_doctor 

タナボタ☆オフも今日でおしま~い。


*** ここで、みなさまにお詫びがございます ***

明日から、多分(?)また忙しい日々に戻ります。

コメントして下さった方へのお返事は、最優先で必ず必ずいたしますが、
みなさまのブログに足跡を残すことが、なかなかできないかもしれません。

でも、ちゃんと遊びにまいります!読むのも楽しみにしてます~!!
なので、なにとぞ、その点お許しください

「読むと癒される(?)ブログ」を目指し、更新も頑張りますので、
今後とも「ライオンのつもり」&ジルをどうぞよろしくお願いします。ぺこ。
pagetop

Comments

ジル君、チェック、チェックのクンカクンカ攻撃でした?
甘えさせてやって下さいね。
仕事は忙しいうちが花ですから、気にしないで集中してくださいね。

ジルちゃん、お帰りぃ~
ママに会えて嬉しいよねっ♪
お泊り先でも お利口にできて偉いな~。
よちよち♪
しっかし・・・『見えちゃった』って・・・
ぶるぶるv-399

おぉ~!!

私のピンボケ写真がこんなに綺麗にv-237
すご~~~いv-238
ジル、うちでは本当に良い子でしたよ~v-218
ドクターとも距離保ちながら一緒にいましたしv-22
その分帰ってママには思い切り甘えちゃったかなぁ~?

e-196のりりん さん

温かいお言葉、ありがとうございます~i-178
「読むと癒されるブログ」を目指し、なるべく更新できるよう頑張りますので、
これからもご愛読いただければ嬉しいですe-266

そして、のりりんさん大正解~i-214
ジルは帰ってくるなり、お土産のnewグッズにめざとく反応し、
おまえは麻薬探知犬か~?!とつっこみたくなるほどクンクンチェック!i-229
いつもは別々の部屋で寝るのですが、一晩だけ特別に
私のお布団の横にジル'sベッドを置いて、一緒に寝ちゃいましたi-237


e-196ぽめちょふ さん

最近「人を見る目」がますます鋭くなったジルi-201
先生の前では、かなり「ネコかぶりまくり」のようでした。。。

我が家でも、ジル、時々誰もいないはずの方向を見てビクッてなったり、
ウ~って唸ったりするんですよーi-282
モフモフちゃんたちは、そんなことないですか~??


e-196くらた センセ

ドクちゃんとのビミョーな距離感は、何回見ても笑っちゃいます~i-237
「室内で他のワンちゃんと一緒に居る」というシチュエーションは、
うちに来てからは初めてだったので、貴重な体験をさせていただきましたi-239
ホントにお世話になりました~i-178

(*≧m≦*)きゃぁ~泣いてるジルちん
かわいいぞ~!!笑
そうよねぇ やっぱし大げさな位
さみしかったのよねぇ~うんうん。

ワンコって 見えるのよね・・・
そう・・・
誰もいないけど 吼えたり シッポふったり
大好きな散歩の時も
ソッチに行きたくない!だったり・・・
うむぅ・・・
何が見えてるとかは
あんま考えたくないわぁ~苦笑

おかえりんこ

ジルちんおかえりぃ~!ヽ(⌒∇⌒)/
泣くほど寂しかったの?(笑)
「見えちゃった」の記事読みました~!
見た瞬間胸が苦しくなったのはねおだけでしょうか・・・(-ー;
ちなみに霊感はないはずなんですけどねぇ。。。

またまた見てしまったジルちゃんの
泣き顔~フフッ

ジルちゃんも何か見えたし(笑)、jil.de.lionさんもリフレッシュ出来てヨカッタですね~

また、これから忙しい日々が始まるんですね~
体壊さないように気をつけて下さいね!v-237

e-196さくらのおねぇ さん

おぉ!おねぇさんちのワンコたちも「見えてる」んですネっi-84
シッポ振るのはまだ良し!としても、
「そっちに行きたく無い」っていう反応はコエーですネ~i-282


e-196ねお さん

ただいまです~(by Jile-196

ドクちゃんとジル、それまでお互い無関心だったのに、突然、同じ方向を向いたらしいんですよ~e-236
今回ジルを預かってくださった先生は、お独り住まいなんです。
だからなおさら、お世話になってるのに怖い思いをさせてしまい、
ホントに申し訳なかったです・・・v-356

ネオくんは、こういう行動したりはしないんですか??


e-196あまのじゃっく さん

温かいお言葉に、ジーンときちゃいましたv-406
眠さで朦朧としてますが、明日も気合いで早起きして、ジルと競争だ~v-394

怖いよぉ~~。

キョウスケもたまに全く何もない方向を向いてワンワンv-356言ったりします。
忘れた頃にまたあったり。
ワタシも霊感とかはないと思うんだけど、中学生の時ちょっとした体験はありましたけどね~v-388
ワタシの友達は部屋のロフトに寝ていて毎晩のように金縛りにあってて、お経を唱えると『そんなものきかないんだよv-359』と言い返されたと・・・
そんな事あるんだ・・・って思ったけど実際あったら怖くてそんな部屋いたくないですよね。

ワンチャンは霊感というのかそういう力があると聞きます。
もしかしたら見えたのかなv-236
ワタシもそういう時は『おじいちゃん、おばあちゃんが見ててくれてるのかもね~v-411』って言い聞かせてますv-356

忙しくなるようですけど、体には充分気をつけてくださいね。
インフルエンザが今年は早目に流行ってきてると言ってたので・・・ワタシも気をつけなくちゃv-91

先生のブログで・・・

うちのきなこも、
じー・・・と一点を見つめて、だだだっと走り回って、また同じ場所に戻って一点を見つめて、走り回って・・・を繰り返してました(笑)
「なにかいるの~~!?」
って感じでしたけど、ワンコはそういうことあるみたいですね(笑)

おかえりなさい。
ジル君の涙顔、何時見ても似合ってますねe-266
家の2匹は私と一緒で何にも見えないみたいで
す。でも、階下の主人の父の声には異常に
反応していますが・・・・e-263

お仕事、忙しい時は無理しないでくださいね。
私も忙しいと読み逃げやまとめ読みをしているのでe-343

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-196キョウまま さん

おぅ~!キョウスケくんにもそのような行動が!!i-282
ワンコには「見える」って、よく聞きますものね。
きっとホントに見えてるんでしょうね~。
ジルがそういう行動に出る時は、たいてい私しかいない時なので、
ドキドキバクバクしちゃいます☆
でも、昔飼ってたハムスター達だろうなーと思うことにしてますv-282
(うんうん、きっとそう!絶対そう!)
私も霊感は無いですが(と信じたいっ)、
金縛りは何度か、声を聞いたことも何度かあります...
どっちも二度とごめんです~v-393

あれよあれよ、という間に11月も半分終わっちゃいますね。
そろそろ年末進行で、どこも慌ただしくなってくる時期。
弱った体をウィルスが虎視眈々と狙ってます!
うがい・手洗いを徹底して、予防しましょーね!
我が家は今年の正月にノロウィルスにやられて、ホント死ぬかと思いました。


e-196きなこの母ちゃん さん

ぬぁ~んと!きなこちゃんもでしたか!v-282
人間でも、子どもの方が見えやすい(かつ、何が違うのか区別がつかない)
らしいので、きなこちゃには遊び相手が見えてるのかもネ~v-410


e-196ひなと。さん

ジルもね、隣のおばちゃん声のだけには過剰反応するんですよ~i-229
確かに独特のトーンなんですが、どうやらジルが反応してしまう周波数のようでして...i-201

そして、優しいお言葉、ありがとうございますi-237
読み逃げ大魔王まっしぐらになりそうですが、
最近うちの広報部長(ジルさま)がやる気満々なので、
更新だけでも頑張ってコツコツやっていきたいと思っています~。
あ・・・でも既にかなりの睡魔がぁ・・・i-196

う~ぅ。
「11130」だった。
あと一歩早かったら…。

マミー、“新たなる忙しい日々”がんばってますか。
あたしは日々新たなるお勉強がんばってます。
そろそろ本腰入れて、あたしも“新たなる忙しい日々”をつかみとらねばと思いつつ。

ジルちんともたまには遊んであげてね。

e-196みゆちん

遅いよっ!v-217
でも運は、これからのために、取っといた方がいいよ♪

早速かわゆい後輩くんたちが送り込まれてきたので、先輩づらしてまーすv-8
(※注:いぢめてないからねっ)

確かに、ジルちんと遊ぶ時間が減っちゃった。。。i-230
その分、朝さんぽ&手作りごはん、頑張ってるよ~んi-235
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads