初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

はるばる関西から・・

本日の保護犬搬送は・・

ダックスの女の子、サクラちゃん(仮名)。
預かりさん宅へお迎えに行き、その後、トライアル先へ。

jil_batonpass51.jpg

ちょっぴり怖がりさん。

なかなかケージから出てこなかったり、
代表にくっついていたサクラちゃんでしたが・・

jil_batonpass52.jpg

すぐに、お家の中を探検しはじめました!

優しそうな、小さなおねぇちゃんたちが二人。
今か今かと、家の外で待っていてくれたんだよね〜♪

jil_batonpass53.jpg

サクラちゃんは、ブリーダー放棄犬。
なんと、はるばる関西から保護されてきました。

jil_batonpass54.jpg

これからは、穏やかで楽しい日々が始まるはず。

jil_batonpass55.jpg

トライアル、うまく行きますように!!


***
jil_sunesune8.jpg

ジルもお留守番、ありがとね♪

★"今日は女の子のニオイがした!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

何だか

おはようございます♪
何ですと!?関西から東京ですと!?
関西弁通じるかしら?
って冗談は置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ
関西ではなく東京に引き取られるとは、関西人として恥ずかしいです。
本犬にとっては幸せになってくれるんなら関係ない事ですが。。。
トライアル上手くいくことをお祈りしております。

e-196のりりん さんへ

多頭崩壊だったらしく、各地のボランティア団体に要請があったとのことでした。
うちの団体では2頭引き受けて、そのひとりがサクラちゃんでした。
おっかなびっくりな様子から、苦労が偲ばれます。
優しいお姉ちゃんずに囲まれて、楽しい日々が待っているはず。
きっと関西弁とのバイリンガルちゃんになりますね!(笑)

美人さんですね〜

さくらちゃん

美人さんですね〜。
優しいご家族に迎えられて幸せになって欲しいです!



前回の記事に何度コメント入れても弾き飛ばされてました(笑)。
ジルちん。濡れると色もシルエットも変わって別犬ですね。

乾いた後の、モフモフ感もたまりませんね〜。

e-196ちくりん妻 さんへ

あちゃー。ご迷惑をおかけいたしました!
fc2ブログ側でトラブっていたみたいです。
ジルの濡れ姿は、ホントに別犬ですよね〜。情けない犬になります。
途中でジル父にも手伝ってもらったんですが、オオウケでした。

サクラちゃんにもエールをありがとうございました☆

関西からですか!
でも、優しい家族に迎えられて良かったですね。
お顔を見るととっても甘えん坊さんな感じ。
幸せになってね~。
急にジル君の元気な笑顔が出て来てビックリ(笑
シャンプーすると別犬ですね。
ホントにポメって、濡れるとみんな変わっちゃうんだから(笑
もふもふが堪りませんです。
でひ、抱っこさせてくださいね~。

e-196まこち さんへ

そうなんです!はるばる関西からやってきたと聞いて
私もビックリしました。
陸路で、まさにリレーされてきたのだとか。
きっと不安なことも多かったと思いますが、
とても優しそうなご家族だったので、きっと幸せな日々が待っていると思います♪

うふふ。濡れジルの変わり様が笑えますよね〜。
表情も、情けない感じですし。
いつの日か、モフモギュっと抱きしめてやってくださいませ〜!!
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads