初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

晴れの日、続かず・・・

ようやくジル地方にも秋晴れが訪れました!
と思ったら・・
暑い・・暑すぎる・・(´д`、)

jil_run01.jpg

でもジルは久々に駆けっこを楽しめて、大満足のようでした。

jil_manzoku.jpg

おサンポしてると、
「やっと晴れましたね〜」「洗濯物が干せましたね〜」「お布団もね〜」
なんて会話も聞かれます。


が・・残念なことにお天気は続かず、空には早くも不穏な気配が・・

jil_kudarizaka.jpg

また、雨かぁ・・


***
ドッグレスキュークラブ・東京のチャリティバザー★
いよいよ、今度の日曜日(10/2)です!!
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

詳細は団体のHPをご覧ください。

161002_Bazar.jpg


★"バザーの日はお天気になりますように!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

ホントに

おはようございます♪
純地方も雨がちです。
今朝も雨の合間にお散歩出来てラッキーでした。
ジル君お外で走れてうれしそう!
早く秋晴れが続くといいですね(*⌒▽⌒*)

晴れたなって思えば
雲って雨降ってきたり
晴れの日が少ないですよね
洗濯物もたまるたまる。。
衣替えもなかなかできません
暑い日があったりで
長袖をまだ出せてないです、、
9月の下旬だというのに
まだ冷房使ってますよ!

e-196のりりん さんへ

あっちもこっちも、雨ばっかりみたいですねー。
ジルも、少しの合間を狙っておさんぽするようにしています。
でもどうしてもショートバージョンになってしまうので、
運動不足からか、ちょっぴり太ってしまいました。トホホ。
来週こそは遅い夏休みを取る予定なので、なんとか秋晴れになってほしいものです・・


e-196ビビ♪ さんへ

今年の9月は雨ばっかりでしたよねー。
しかも、寒かったり蒸し暑かったり。
温度調整が難しいですよね・・
あやうく体調を崩しかけました。
ビーたんも、おさんぽストレス溜まっちゃってるかな?
ジルはちょっぴり太っちゃいました。
せっかくダイエット成功しつつあったのに、逆戻りです。トホホ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads