初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

"家族の日"2016

11月3日、文化の日。
ジル家にとって、ちょっぴり特別な日。

当日ギリギリまで、行けるかどうか分からなかったのですが、
見事な秋晴れも後押ししてくれて、「あの場所」へ行くことができました!→『家族の日』アーカイブはこちら♪

写真家・西村満さんによる「家族の日」撮影会。
今年で29回目だそうです。

jil_kazokunohi2016_01.jpg

西村さんに撮っていただくのは、8回目くらいかな〜。

少し早めに着いたので、撮影前に、久々に西村さんとおしゃべりさせていただきました!

jil_kazokunohi2016_02.jpg

いつもの撮影で使われている椅子で、写真も撮らせていただきました♪

jil_kazokunohi2016_03.jpg

そして西村さんからは、何やら相談事も?!
(ゆっくりお話する時間は無かったので)また後日、ご連絡お待ちしてまーす☆


***
今年も、可愛いポメちゃんたちに、たくさん出会うことができました。

jil_kazokunohi2016_06.jpg

でもジルが、相変わらずのうるささで・・
ジルの制御でいっぱいいっぱいになってしまい、写真撮るのは早々に断念。

jil_kazokunohi2016_05.jpg

写真は無いけど、本当に久々に、家族揃ってお出かけできたので、それだけで十分満足です♪
心のシャッターは、めいっぱい押しましたよ!(笑)

ただ・・撮影会でご一緒したみなさま、ジルがギャンギャンうるちゃくて、ホントにゴメンなさい!!(≧Д≦)


***
文化の日は、結婚記念日でもあります。
去年はコロッと忘れてたジル父ですが、今年は覚えててくれました!
何年目か・・はアヤフヤでしたけどね(笑)


★"いっぱい吠えたから、喉がカラカラだよー!"のジルに、どうか愛のポチを☆
   ↓ ↓ ↓
banner_ranking.gif


すべて寄付金付き商品です☆売上げの一部は保護団体の支援金になります〜♪
   ↓ ↓ ↓
ジルが看板犬をつとめるショップです♪
pagetop

Comments

行きたかったなぁ

こんばんわ♪
今年もよいお天気でしたね。
また珍道中よろしく、上京したかったんですが、急な温度変化の為、体調が整わず断念しました。
ジル君も久しぶりに家族でお出掛けうれしかったんではないかな?

昨日は、お疲れ様でした。
うちのカップが、ジル君以上に吠えちゃって、ごめんなさい(汗)
ジル君、疲れちゃったよね。
でも、ジル君に会えて、とっても嬉しかったです、ありがとう!
あのあと、撮影が終わるまで、ポメのオフ会みたいになっちゃって、通りかかったポメを連れた方に「ポメの何かの集まりですか?」って聞かれてしましました。
念願叶って、家族で写真を撮ることが出来ましたが、ホントは、娘も息子も一緒だったらもっと良かったな~って思いました。
改めて、家族で集まる大切さを実感しました。
それから、結婚記念日おめでとうございます!
いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいね。

e-196のりりん さんへ

去年ご一緒してから、もう1年なんて、早いですよね!
お体の調子、大丈夫ですか?
うちもずっとゴタゴタしてて、今年は無理かな〜と諦め気分でした。
でも久々に家族揃ってお出かけできて、嬉しかったです。
ジルは・・番犬モード炸裂で、帰ったらドッと疲れてましたけどね(笑)


e-196まこち さんへ

昨日はお疲れ様でした!
いえいえ!こちらこそ、案の定ジルがオトナゲナイ態度で申し訳ありませんでした〜!
ジルってば、ガウガウしすぎて、帰りの車中からグッタリしてました。
可愛いポメちゃんが大集合でしたね。私ももうちょっとノンビリおしゃべりをしていたかったナ〜。でもジル連れだと冷や汗ダラダラ・・
お祝いコメもありがとうございました!
かみ合ってないことの多い夫婦ですが(汗)、これからも、それなりにやっていこうと思いま〜す。

おめでとうございます!

結婚○○周年おめでとうございます(^○^)
家族の日の写真、楽しみにしてました~♪
ジルくん、ガウガウしてたとは思えない位笑顔ですね
久々に一緒に外出出来たと思ったらわんこがいっぱいでビビっちゃったかな?

e-196きいママ さんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪(照)
ジルは、まわりが人間だけならご機嫌なんですけどね〜。
次から次へとワンコが現れるので、番犬モード炸裂で、飼い主は冷や汗ダラダラでした。
そのくせ、女の子のオチリはちゃっかりクンクンしてたり。
久々に大興奮だったので、帰りの車中から爆睡でした。
ちょっと遠い場所なんですが、よかったら来年、きいちゃん家もぜひ♪

嬉しかったです。

ジルくんに会えて、ジルママさんに会えて、そしてパパさんをお見かけ出来て、本当に嬉しかったです。
結婚記念日、おめでとうございます。

ジルくんが載った雑誌を見ていた頃を思い出すたび、フランやカノンだけの世界が広がったのは、この『家族の日』を知ってから、、、。

私にとって本当に大切な日になりました。

1年に1回の短い時間ですが、ジルくんに会えて、抱っこさせていただけて、幸せでした。ありがとうございました。

e-196フランママ さんへ

こちらこそ、今年もお目にかかれて、とっても嬉しかったです。
お祝いコメもありがとうございます〜♪

今年もジルのこと抱っこしてくださり、ありがとうございました。
ちっちゃくて可愛いポメちゃんたちが集まると、
ジルってホントにでかいナ〜としみじみ感慨深く思います(笑)

お体、くれぐれもお大事になさってくださいね。

ご一緒出来なくて残念でした。。。

今年はお天気に恵まれて素敵な家族の日でしたね。

数日前から気になっていたのですが、
今のCoo様の状態ではかなり負担がかかるので、
泣く泣く諦めました。

ジルくん始め、色々なポメちゃんに会いたかったな。
うぅ〜ん。残念!


結婚記念日おめでとうございます。
毎年良い記念日になりますね。

e-196ちくりん妻 さんへ

今年の家族の日、数日前まではちょっぴり雨予報だったのですが、
当日は見事な秋晴れに恵まれて暑いくらいでした!
ジル家は、当日の朝ギリギリまで行けるかどうか分からなかったのですが、何とか参加できて(でもすぐおいとましましたが)良かったです。
お祝いコメもありがとうございました♪
Cooちゃまのお世話、大変なことも多いと思いますが・・ガンバリすぎないように、適度にガス抜きしてくださいね☆

まこちさんのところからおじゃましました~。
以前から時々読み逃げさせていただいておりました。<(_ _)>
すみません。
うちも行きたかったのですが、都合がつかず、断念しました。
が、次回あれば是非行きたいです~。
うちもスイッチが入ると制御不能になるコがいるので、ちょっと心配ですが(笑)

e-196ベルのお姉ちゃん さんへ

ようこそお越しくださいました〜!
以前から、お名前は色んな方のブログで拝見しておりました。
コメントくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございました♪

家族の日、いつかご一緒できるといいですね。
ジルのガウガウは、本当にひどいので・・お覚悟くださいませ〜(笑)
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads