初めて「ライオンのつもり」を訪問して下さった方へ

このブログは、保護犬だったワンコの「第2の犬生」を綴ったものです。

2006年12月、保護団体さんのお陰でジルは殺処分を免れました。

獣医さんの診断によると、保護当時推定2才。

6kg超の巨体でしたが、一応「ポメラニアン」ってことでした。

短く刈られたその姿はまるでポン・デ・ライオン!

売れられたケンカは必ず買う!激しい気性はまさにライオン!!

でも本当は、ビビリンボで寂しがりやなワンコでした。

詳しく知りたいと思って下さった方は "ジルについて" からお入り下さい。

「ライオンのつもり」を駆け足で読むなら "総集編" もオススメです♪

「保護犬って何?」と思われた方は "こちら" も読んで下さると嬉しいです。

Happy White Birthday!!

今日はジルのお誕生日。正確には『うちの子記念日』です。

推定2歳で我が家にやってきたジル。今日で丸5年。
今日から7歳です~♪

ジル、本日7歳になりました!

昨夜から降った雪で、辺り一面真っ白になってました。
この冬はじめての積雪です☆

外は銀世界!

早めに来たから、川原にはまだ未踏の場所もいっぱい^^
早速、足跡をガシュガシュッと付けていきます。

テンション、あがるね~

雪を見るなり猛烈にテンション上がって、走り回っちゃうあたり、
やっぱりジルは犬だったか!(笑)

走る走る~!

5年前は、川原もあんまり整備されてませんでしたが、
今は便利になって、まるで庭みたいに使わせていただいています。

白いプレゼント、よかったね^^

思わぬ"白いプレゼント"、よかったね~。


***
そうそう、探してみたら、5年前の貴重な写真を発見しました!
  ↓↓↓↓
5年前の今日、お迎え初日のジルです~♪

5年前のジル

知らない家に到着するや、代表さんのアドバイスにより
いきなりのケージトレーニング。
なんだか神妙な表情のジルです(^_^;)

初日は、なるべく刺激しないように・・と思って
写真はこれ1枚しか撮らなかったんですよね~。
懐かしいワ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←神さま、雪のプレゼントをありがとう~!
のジルに愛のポチ♪PLZ!



↓おかあさんが夜なべして作った新作のカード♪まもなく発売だよ☆

paw card

冬のグリーティングカード、好評発売中だよ♪
pagetop

ヌクヌクの6才。

ジル、今日から推定6才です♪

推定2才のジルが我が家にやってきて、今日で丸4年になります。

昨日の日曜日、お誕生日イブってことで、
一足先に家族でささやかなお祝いをしました。

6 years old!

といっても、今年もまた人間用ケーキ(^^;
ジルはおこぼれ~。

ジルの誕生日プレゼント、これにしようって決めてたものがあったのに、
注文するの、すっかり忘れてた・・(;´Д`)
最近、まともな休みが取れないほど忙しかったのー。
ごめんネ!もちょっと待っててネ。

せめてご飯だけは、ジルの大好物の手作りパンをたっぷり入れた
パン粥にしてみました^^。愛情たっぷりだから許してね!


***
ワタシからのプレゼントは延期になっちゃいましたが、
代わりに、素敵なプレゼントが届きました!ヽ(^。^)ノ

まずは同じデカポメ仲間の純クン&のりりんさんから♪

のりりんさんからプレゼント!

お洋服やおやつやグッズを沢山いただきました!

お洋服は、蓄熱・保温機能があるんだって!
犬版ヒートテックみたいな感じ?
いろんなモノがあるんですネ~^^

さっそく着てみましたョ☆

似合ってる?

今年の冬は寒くて、さすがのジルも自前の毛皮一枚じゃ寒いかな~?
と思っていたので、嬉しいですネ。
のりりんさん、いろいろお気遣いありがとうございました!


***
そして、お次ぎは
美人さん親子のフラカノちゃん&フランママさんから♪

こちらもどっさり!
人間用にもプレゼント沢山いただいちゃいました。

フランママさんからもプレゼント!

一番奥の大きな包み、なんだろうと開けてみると・・

なんと、ライオンのお座布団^^

ライオンマット♪

か、か、かわいい~!!と思わず絶叫しちゃいました(≧∇≦)
フランママさん、ありがとうございました!


ジルはおnewのあったかお洋服を着て、あったかお座布団の上で
あったかいお誕生日イブを過ごしたのでした。

あったかくて幸せ♪


5才は怪我の多い年だったけど、
6才はその分良いことがあるといいネ~と思ってたら
早速いいことが舞い降りてきました(*゚▽゚)ノノ

Happy Birthday, Dear Jil!

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
おかあさん、ボクのことおじさんって呼ぶのはやめてくださいッ!
のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

5才。

ジル、お誕生日おめでとう。
今日から推定5才だよ。

お誕生日おめでとう!by母

ジル、うちに来てくれてありがとう。
あれからもう、3年も経ったんだね。

お誕生日おめでとう!by父

プレゼントは、ジルの大好きなブタさん。
好き過ぎて、ボロッボロになっちゃったから新しいのと交換しようね。

プレゼントは新しいブタさん

新しいブタさんとも仲良く元気に遊んでね。
そして、いつまでもその笑顔を見せてね。

いつまでも笑顔を見せてね

それと・・もう5才なんだから、もう少し落ち着こうね。(^-^;
体のためにも、そろそろガウガウ犬を卒業してください。


特別な日なので、最後はやっぱりカラーで♪

HappyBirthday!
↑5っていうローソクだったんですが・・。モタモタしてたら溶けてきちゃった~!

ケーキ、人間用のやつでゴメンね。σ(^_^;)
でも今日は特別。ちょっとだけお裾分けしてあげるね。

Happy Birthday, Dear JIL!

***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←今日は朝から美容院行ったりして
大忙しだったのだ~!のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

めでたい苦言

今日は、ジルのお誕生日です♪推定4才になりました。

といっても、本当のお誕生日は分からないので、
我が家にやって来た日、なんですけどネ。(*゚▽゚)ノノ

めでたい!あっぱれ!

2年前の今日、縁あってジルは我が家にやってきました。
保護当時、推定2才。
(思い出したくないくらい:笑)ワルだったジル。

めでたい苦言なぞ

その頃に比べたら、すご~くマシになったと思うけど、、、

なんにせよ、おめでとう♪

まだまだ!
更生への道はつづく~!



***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←努力します・・のジルに愛のポチ♪PLZ!
pagetop

祝福のことば。

今日は、ボクの「たんじょうび」なんだって!

(といっても、ほんとうの日はひみつなんだけどね。)


人間のおとうさんからは・・♪

もっと大人になれ!



人間のおかあさんからは・・♪

おとうさんとケンカしないで!


  ・・・。

それでね、今日は特別なごちそうだったよ。

でもこのケーキは「見るだけ」だってさ。ちぇ。
3才のお誕生日


〈ジルの唄より〉


ハハから:
ジルが我が家にやってきて、今日で1年が経ちましたー!
先生とも相談させていただき、今日で「3才」ということに。

あー! 先生といえば!!
次こそは、「卒業&謝恩パーティ」の記事書かなくちゃー!!

***
最後になりましたが、のりりんさん、ぐりんぐりんさん、
ジルに素敵なプレゼントを贈ってくださり、ありがとうございました♪
また後日、改めて紹介させていただきますネ♪
とりいそぎ、お礼まで!
pagetop
Profile

JIL.de.lion

Author:JIL.de.lion
基本、グータラ・ダメダメ主婦。
時々、デザイナー
たまに、保護犬の運び屋さん。

Jil【ジル】:Pomeranian ♂
約7kgもあるデカポメくん。
ケンカっぱやいくせにビビリンボ。
殺処分を免れた強運が自慢。
アトリエ・シシの看板犬。

Thanks!
訪問してくださって
ありがとうございます!

Search
Categories
Recent Articles
Comments
Archives
Blog Mates
Links
10 Commandments
犬を家族に迎えたいと思ったら・・
まずコチラを読んでみてください。
犬の十戒
My Favorite



カーテンホルダー
小鳥シリーズ


WWF トイレットペーパー
売上の一部がWWFに寄付


ご自宅で薫り高いコーヒーを♪
ドリップコーヒーお試しセット


待機電力をカットできるON/OFF付き
カラフルな MERCURY 延長コード


ふわとろ♪低反発クッション サボ
アーチフィッター クロッグ


充電が早い!コードレスで楽ちん!
RYOBI 充電クリーナ


刃先が丸くて安全!切れ味もイイ!
ペティオ wcカットバサミ


オーストラリア発!100%天然成分
APDC グルーミングスプレー


留守でも安心!自動給餌器
オートマティック ペットフィーダー


ガラスやテラコッタにも押せちゃう!
スタンプ ステイズオン オペーク


シンプルで使いやすい♪
白磁のバターケース(日本製)


愛犬の健康管理に!
フレキシブル体温計


フィンランド製アームサポート
エルゴレスト

+キュートフォントのお部屋+

Ads